2021.05.11
AV女優になることを考えている人には、様々な不安があります。
その中でも特に不安を感じる人が多いのが、誹謗中傷です。
ネット上で不快な書き込みをされたり、いわれのない中傷を受けたりすることがあるのです。
それには、どう対策したらいいのでしょうか?
AV女優の多くが、最も嫌がることとは何でしょうか?
それは、自分の本名や出身地、過去などを知られてしまう、いわゆる身バレです。
特に今は、ネットが発達しているため情報がすぐに共有されてしまいます。
もちろん、似ている人はたくさんいるので、ほとんどの場合は的外れな憶測です。
しかし、たまに当たることもあります。
それが信じられてしまうと、AV女優にとってはピンチでしょう。
中には、知られても気にしないという人もいますが、それはごく一部です。
知られたくない場合は、ネット上の情報を一刻も早く削除してもらわなくてはいけませんが、それは簡単なことではありません。
サイトを運営している人は、アクセス数と収入が直結しています。
みんなの目を引き付ける情報を削除してしまうと、アクセスが減ってしまい収入も減ってしまうのです。
そのため、スムーズに応じてもらえることは稀です。
また、情報は拡散されるものです。
一つのサイトだけならともかく、複数のサイトに同じ書き込みをされてしまった場合は削除するにもかなりの時間と労力がかかるでしょう。
自分のことが書き込まれているのを見つけたけれど、無視してしまうのも避けましょう。
放置しておくと情報は際限なく拡散され、まとめサイトにも引用されてしまうかもしれません。
情報を掲示板だけではなく、ツイッターなどで拡散される例もあります。
放置している時間が長ければ長いほど情報は広まってしまい、完全に削除するのが難しくなってしまうのです。
かつて、レジェンドといわれたAV女優の蒼井そらさんも、ネット上での誹謗中傷について、「絶対に慣れることはない。」と語っていました。
その点からも、早く対処して削除することが大切だとわかります。
インターネット上の誹謗中傷に傷つき、自ら命を絶つ人もいます。
それを受けて、総務省でも対応を明確にし、厳しく発信者の特定などをしています。
しかし、単に誹謗中傷を言われたといっても、警察がそうそう動いてくれるとは限りません。
誹謗中傷への対策の基本は、自衛です。
自分でその発言を見つけて、個別に対処していくのですが、個人で削除依頼をしてもなかなか対応してもらえないことが多いのです。
対策としては、専門家に依頼するのが有効です。
弁護士の中には、こういったネット上の誹謗中傷対策を専門にしているところもあります。
そういったところに依頼すると、素早く対処してもらえるでしょう。
また、弁護士に依頼すると、記事を投稿した人の特定もできます。
それがわかれば、損害賠償の請求をしたり、刑事告訴をしたりすることもできます。
そこまでやらなければ、また書き込みをされてしまう可能性も高いでしょう。
弁護士に依頼するとなると高額な費用が掛かるイメージもあるでしょうが、誹謗中傷対策は基本的に被害者ということもあって、安価で引き受けるところも多いのです。
相談は無料で、削除は1レスにつき数千円程度という料金設定なので、まずは相談してみることが大切です。
AV女優になっても、誹謗中傷を受けにくくする方法というのもあります。
それは、整形をすることです。
元々の顔やスタイルと大きく違う姿になれば、身バレの危険性もかなり低くなるでしょう。
整形といっても、全く別の姿になる必要はありません。
化粧の仕方一つで、印象は大きく変わるのです。
特徴的なパーツを一つ整えるだけでも、かなり印象は変わります。
ただし、せっかく整形するのなら、AV女優としても売れるように整形したほうがいいでしょう。
そのためには、顔だけではなくスタイルも整えましょう。
ただし、整形となる時になるのがその費用です。
例えば、口元をいじるのであれば10万円前後の費用が掛かります。
豊胸手術なら、50万円以上はかかるでしょう。
そんな費用は、用意できないという人も少なくありません。
しかし、安心してください。
当社では、整形にかかる費用は全額負担しています。
多少の条件はありますが、自己負担なしで整形できるのです。
誹謗中傷対策として生計を考えているという方は、ぜひ当社にご連絡ください。
誹謗中傷を受けないようにするにはどうしたらいいのか、一緒に対策をしていきましょう。
AV女優は、誹謗中傷を受けやすい仕事です。
そして、ネット上の誹謗中傷は簡単に消せるものではありません。
まずは、誹謗中傷を受けないように対策をしていきましょう。
そして、もし言われた場合は放置せず、専門家に相談して素早く対処してください。
また、誹謗中傷を受けないためにはAVデビューの前に整形することをおすすめします。
仕事の増加にもつながるので、ぜひ検討してください。