AV女優の面接って何をするの?その内容を解説!

2021.04.13

AV女優の面接って何をするの?その内容を解説!

AV女優になる為には、まずプロダクションに所属します。
その際に面接が行われるのですが、AV女優の面接とは何をするのか、不安に思う人もいるでしょう。
もしかしたら乱暴なことをされるのでは?と思っているかもしれません。
AV女優の面接内容について、解説します。

 

1.基本的な内容

普通の仕事の面接では、志望者の希望する条件と会社が希望する条件の内容のすり合わせと、基本的な仕事の内容の説明が行われます。
AVの場合も、基本的には変わりません。

 

AV女優の場合、収入はピンキリです。
志望者がどのくらいの収入を希望しているのかをプロダクションが聞いて、そのためにはどんな働き方をすればいいのか、説明します。
また、月にどのくらい働きたいかも、AV女優の希望次第です。

 

また、プロダクションではAV女優として活躍できる人材かどうかを確認します。
双方の条件が合致すれば、基本的な仕事の内容を説明します。
採用された場合、いつから働けるのかもここで確認されます。

 

まずはメーカーへの挨拶に回ること、AV出演が決まればどのような流れで撮影が進められるのか、ということも説明されます。
ただし、作品によって撮影内容は変わってくるので、これはあくまでも一例です。
説明の内容に質問はないか、というのも適宜聞かれます。

 

また、AVに出演するリスクについても説明されます。
そこで、顔出しやメディア露出の有無についても確認されることとなります。
また、プレイ内容についての可否も聞かれるでしょう。

 

この点は、アンケート用紙のようなものに記入することが多いのですが、考えられるプレイ内容が書かれていてそれぞれにOK、NGを決めていきます。
AVの撮影は同意のもとで行われるので、NGにしたものをやらされることはありません。

 

普通の仕事の面接と異なるのは、スリーサイズやプレイ内容、経験人数などを聞かれるという点です。
また、傷やタトゥーの有無も聞かれます。

 

共演男優についても、ある程度希望を聞いてもらえます。
太っている人は嫌だとか、50歳以上はNGなどです。
ただし、あまり限定してしまうと仕事の量が減ってしまうので、どうしても生理的に無理な場合のみNGにしましょう。

 

このような内容を確認して、問題がなければ採用となります。
採用は、その場で決まることがほとんどですが、数日後に連絡が来る場合もあります。
その場で採用が決まった場合は、メーカーに紹介するための写真を撮影することもあります。

 

撮影は、着衣の状態と下着姿、裸で行われます。
この時点で怪しいと思われることもありますが、これは通常の行程です。
ただし、スタッフや監督が胸やおしりを触ったり、性行為をしようとしたりするのは普通ではないので、悪質なプロダクションの可能性があります。

 

2.面接の準備

AV女優の面接を受ける場合、どのような準備が必要でしょうか?
服装については、スーツ姿などの指定はありません。
自由となっているので、私服で構わないのです。

 

必須となるのが、身分証明書です。
顔写真のついたパスポートや免許証など、生年月日を確認できるものを用意しましょう。
AV女優は18歳未満ではなれません。
また、未成年の場合は保護者の承諾が必要となります。

 

面接を行う場所は、プロダクションによって様々です。
事務所で行うこともあれば、喫茶店で行うこともあります。
ちょうどいい場所がなかった場合などは、ホテルの一室で行われることもあります。

 

交通費や宿泊費については、面接を受ける前に事務所に確認しておきましょう。
事務所によって、負担してくれるところもあります。
負担してくれるところは、ほとんどの場合ホームページの募集画面などで書かれています。

 

3.面接で断られることはある?

AV女優の面接は、断られることがないと思っている人も多いのですが、実際には断られてしまうこともあります。
それは、プロダクションの基準が決められているからです。

 

AV女優に対して、プロダクションが給料を支払うわけではありません。
そのため、何人いても問題がないとはいえるのですが、あまりに人数が多いとマネジメント業務にも支障をきたしてしまうので、ある程度人数は絞らなくてはいけません。

 

AV女優になりたいという人が少なければ全員が採用されるでしょうが、今はAV女優を志望する女性が沢山いるので、断らざるを得ない状況なのです。
ただし、事務所の基準に満たなくても合格する方法はあります。

 

それは、整形を了承することです。
整形によって、基準に満たないところを変えてしまえば、採用基準を満たすことになるのです。

 

例えば、胸が小さいからと断られたのであれば、豊胸手術をすればいいのです。
ただ、豊胸手術はいくつかのやり方があるものの、100万円はかかると思っておく必要があります。
AV女優になるために、そんな金額は支払えないという人も多いでしょう。

 

しかし、安心してください。
当社では、整形費用を全額負担しています。
多少の条件はありますが、自己負担なしで整形ができるのです。
興味がある方は、ぜひ当社にご連絡ください。

 

まとめ

AV女優になるための面接では、普通の会社では聞かれないことも聞かれます。
性的な質問もされますが、仕事に関係するため必要事項なのです。
その代わり、希望に沿って働けるようにしてくれるので、自分の要望はしっかりと伝えましょう。
NG項目も、後から変更できるので正直に答えてください。
そうして、気持ちよく働けるようにしましょう。