AV女優になるのは特殊な人?どんな人がなるのか解説!

2021.02.05

AV女優になるのは特殊な人?どんな人がなるのか解説!

AV女優になる人は、特殊な人だと思っている人は少なくありません。

しかし、本当にそんな人ばかりがAV女優になっているのでしょうか?

実際は、どんな人がなっているのでしょうか?

AV女優になる人の特徴を、解説します。

 

1.AV女優になる人は?

AV女優になる方法は、大きく分けて2つあります。
スカウトされるか、自分から応募するかです。
その違いについて、まずは解説します。

 

スカウトは、街中でスカウトマンに声をかけられて、AV女優になるパターンです。
スカウトされるくらいですから、当然容姿やスタイルに優れています。
そして、プロダクションでの扱いも、期待の新人となりやすいでしょう。

 

ただし、スカウト行為は自治体の条例で禁止されています。
そのため、スカウトマンも以前ほど多くはいません。
そして、スカウトするのは捕まる覚悟で行うため、必然的に求められる女性の質も高くなるのです。

 

一方、自分で応募してくる人というのは、千差万別です。
AV女優に憧れて応募したという人もいれば、お金に困っているという人もいます。
また、単に割のいいバイトと割り切っている人もいます。

 

応募した人は、プロダクションで面接を行います。
そこで、合格にするかどうかを決定するのです。
決して、応募したら誰でも合格するというわけではありません。

 

そして、スカウトされる人数は減っていますが、AV女優の人数はかなり増えています。
つまり、応募してAV女優になるという人がかなり増えているのです。
昔なら、自分で応募するという人はほとんどいなかったので、大きく変化していることがわかります。

 

2.昔はどうだったのか?

昔であれば、AV女優になる人に多かったのはスカウトか紹介でした。
スカウトは、今と変わりません。
紹介というのは、普通の紹介もあれば違法性が高いものもあったのです。

 

友人がAV女優で、稼げると聞いて自分もなるというのは紹介です。
それ以外では、借金返済のための紹介というのが多かったのです。
つまり、違法な貸金業者などが取り立てのために、AVのプロダクションを紹介する、というものです。

 

また、うつ病やパニック障害、あるいは精神分裂症など、精神疾患を患っている人も少なくありませんでした。
普通に仕事をするのが難しく、できる仕事を紹介してもらった結果がAV女優だった、という人です。

 

2002年までは、こういった人が少なくありませんでした。
元風俗嬢や精神疾患を患った人、もしくは多重債務で返済できなくなった人が最後になるのが、AV女優という仕事だったのです。

 

しかし、その時代のAV女優の中には、騙されたり脅されたりしながら自分の意志に反してAV女優になっている人も少なくありませんでした。
そして、それが問題視されて大きな騒動が起き、AV業界は大きく変化することになったのです。

 

過渡期を経て、落ち着きを取り戻したのが、2006年ごろです。
それ以降のAV業界は、昔とは比べ物にならないくらいクリーンな業界になりました。
AV女優も、安心して働けるようになったのです。

 

そのため、AV女優に興味がある人は、安心して自分から応募してくるようになったのです。
一般の女性でなり手が増えたため、精神疾患の人はほとんどいなくなっています。

 

中には、高学歴でありながらAV女優になるという人もいます。
AV女優というのは昔から稼げる仕事と思われていましたが、安全性が増したことで多くの人が働くようになったのです。

 

3.社会からの評価も変化している

業界内だけではなく、社会からの評価にも変化が訪れました。
昔よりも性に対してオープンになり、AV女優もテレビに出られるようになりました。
一般の人にも、受け入れられるようになったのです。

 

そのことも、AV女優になろうという人が増えた原因です。
それでも、やはりAVのプロダクションは汚い雑居ビルなどをイメージする人が少なくありません。
そうして、面接のためにオフィスを訪れると、驚くのです。

 

今のプロダクションは、かなりきれいで立地もよくなっています。
社員も丁寧な人ばかりで、普通のオフィスと遜色ありません。
こわごわと訪れた人も、リラックスして面接に臨むことができます。

 

4.AV女優になるために

AV女優になることに不安があった人でも、安心して応募できると思います。
しかし、単に応募すればAV女優になれるわけではありません。
希望者も、選別されることになるのです。

 

AV女優になるために必要な資質といえば、ルックスやスタイルです。
その2点が優れていると、採用されやすいでしょう。
では、どちらも自信がないという人はどうすればいいのでしょうか?

 

その場合に有効なのが、整形です。
自分に足りないものを補うことができ、魅力をアップできます。
AV業界は整形をタブー視しておらず、実際に多くの人が整形をしています。

 

整形といえば、費用が気になる人は多いでしょう。
豊胸手術などは、100万円前後と安くない費用がかかります。
それを支払うのが難しい、という人は少なくありません。

 

しかし、ご安心ください。
当社では、整形にかかる費用は全額負担させていただきます。
多少の条件はありますが、自己負担なしで整形できるのです。
興味がある方は、ぜひ当社までご連絡ください。

 

まとめ

かつては訳アリの人ばかりだったAV女優も、今では普通の人ばかりになっています。
そして、AV女優になろうという人が増えているため、かなり倍率が高い仕事になっています。
その中で、ライバルに負けないようにするため、整形などで理想の外見を手に入れましょう。