2021.01.08
AV女優になる人は増えていますが、その仕事の内容は詳しく知らないという人も多いでしょう。
AV女優になって、最初に行う仕事とはどのようなものでしょうか?
そのスタートから、最初の仕事をするまでの流れについて解説します。
まずは、AV女優としてデビューするまでの流れについて解説します。
AV女優になる方法は、大きく分けて2つあります。
スカウトと、自分で応募する方法です。
スカウトの場合は、スカウトマンの目に留まってプロダクションへと紹介されます。
その際は、AVとは言わずモデルの仕事などに興味がないかと聞かれることが多いようです。
そこから、グラビアやAVについての話に発展していきます。
興味があるようなら、事務所まで案内されます。
そこで、詳しい話を聞くのです。
もちろん、帰ろうと思えばいつでも帰ることができます。
自分から応募する場合は、プロダクションに直接連絡します。
そして、面接の日などを決めてプロダクションを訪れるのです。
そして、詳しい話を聞きながら面接をします。
AVのプロダクションと聞くと、薄暗い事務所などを想像する人もいるでしょう。
昔は、確かにそういうところもありました。
しかし、今のプロダクションはどこもきれいで、普通のオフィスと何ら変わりなくなっています。
また、スタッフの中には女性がいることも少なくありません。
男性には話しづらい内容がある時は、女性スタッフに対応してもらうこともできます。
終始穏やかな雰囲気の中で、面接は進んでいきます。
そこでAV女優としての詳しい話を聞くのですが、内容はしっかりと明文化されています。
その書類を読んで、納得した上で同意書にサインします。
ここも、無理やり同意させられたり、重要な点をぼかされたりすることはありません。
また、こういったことはNGということがあれば、それも聞いてくれます。
同時に、親などにバレない様にするかどうかも確認されます。
バレないようにしたい時は、可能な限り協力してくれます。
バレない方法として、例えば架空の勤務先となる会社のふりをします。
電話で問い合わせがあったときに、普通の会社のふりをしてくれるのです。
他にも、送迎やメディア露出など様々な点で工夫をします。
では、AV女優として最初に行う仕事とは何でしょうか?
AVを見たことがある人なら、面接の際に襲われるという心配をするかもしれませんが、そんなことはありません。
最初に行う仕事は、プロフィール作りです。
これまでに確認したことを踏まえて、AVメーカーに売り込むためのプロフィールを作ります。
何ができて何ができないか、また得意なことや苦手なこと、魅力的なところなどをまとめます。
同時に、宣材用の写真も撮影します。
写真撮影では、全身やバストアップの他に、下着姿やヌードなども撮られます。
それがなければ、AVメーカーに女優の魅力が伝わりません。
これで、最初の仕事は終わりです。
それ以降は、日を改めてAVメーカーなどに売り込みに行きます。
もしかしたら、そこで単体女優としてのオファーがあるかもしれません。
そうではなくても、気に入ってもらえれば自分に合った作品の出演オファーをもらえたり、後日声をかけられたりします。
そうして、AV女優としての一歩を踏み出していくのです。
AV女優になろうとしたけれど、足りないものがある人もいます。
それは例えば、容姿や胸の大きさなどです。
こうしたものが足りないと判断された場合は、どうしたらいいのでしょうか?
AVでは、容姿や胸の大きさが足りない時でも、どうにかする方法があります。
それは、整形です。
足りないものは、後から追加すればいいのです。
AV業界は、整形に対して寛容です。
トップクラスの女優であっても、整形をしている人は少なくありません。
ユーザーもそれを知ったうえで、見ているのです。
ただし、整形には一つ気になる点があります。
それは、費用です。
整形手術にかかる費用は高額なので、二の足を踏む人もいるでしょう。
例えば、唇が大きい人が小さくしようとした場合は、20万円から40万円ほどかかります。
そんな費用は払えない、という人もいるでしょう。
しかし、安心してください。
当社では、整形費用を全額負担しています。
多少の条件はありますが、自己負担なしで整形手術ができるのです。
AV女優になりたいけれど、容姿などに自信がないという人はぜひ当社にご相談ください。
あなたが輝けるように、精いっぱいサポートさせていただきます。
AV女優になって初めての仕事は、プロフィールを作って自分がどんな人間かを知ってもらうことです。
そうして、仕事を増やしていくのです。
スカウトでも応募でも、立ち位置は一緒です。
プロダクションの人をしっかりと見極めて、AV女優になるかどうかを考えてください。