2020.12.22
AV女優はかなりの人数がいるのですが、そのうち9割は企画女優といわれています。
そのため、AV女優を目指すなら企画女優になる覚悟も必要でしょう。
しかし、同じ企画女優でも単なる企画女優ではなく、売れっ子の企画女優になりたいと思いますよね。
ここでは、企画女優として活躍するために必要なものについて、解説します。
AV女優になる時は、まずプロダクションの面接を受けて事務所に所属します。
それから、AVを作成するメーカーの面接を受けることになります。
そのとき、メーカーに気に入られた一部の女優がメーカーと専属契約を結び、単体女優としてデビューします。
単体女優になると、一定のペースで作品が販売されます。
月に何本も作成されるわけではありませんが、出演料も高く安定した収入を得ることができるのです。
しかし、それはほんの一部だけです。
ほとんどの人は、専属契約を結ぶことなく作品ごとに出演するかどうかが決められます。
それが、企画女優です。
企画女優は、翌月何本の作品に出演したいかを決めて、その本数を目指して各メーカーに営業をかけて、面接を受けなければいけません。
面接を受けるときに、各メーカーには売り込みのために資料を渡します。
それを見て、今の作品に出演できなくても別の作品へのオファーが来ることもあります。
しかし、AV女優の人数がかなり多くなっている現在では、そう簡単にその他の女優から抜け出すことができません。
メーカーに売り込む資料に記載されているのは、簡単なプロフィールだけです。
それに写真を付けて渡しているのですが、よほどのことがない限りはそれほど目に留まらないでしょう。
ルックスが抜群だとか、バストが非常に大きい等の特徴があれば別ですが、多少他より優れている程度であれば群に埋もれてしまいます。
そのため、ほとんどの場合は目立つことがないのです。
本当に容姿が優れていたり、スタイルが人並み外れていたりする人は、単体女優になっています。
そこまでの水準ではないからこそ、企画女優に留まっているのです。
その中で、人よりも優先的に仕事を得るために大切なのは、面接での印象vです。
他の人とそれほど差がないからこそ、印象に残っている女優が選ばれるのです。
企画女優にとっては、面接こそが勝負の場なのです。
では、面接で印象に残るには、どうしたらいいのでしょうか?
そのために有効な手段となるのが、キャラ付けです。
後になって、「そういえば、こんなキャラの子がいたな」と思い出してもらえれば、そのキャラに合った作品を作る時に声をかけてもらえるのです。
分かりやすい例えとしては、ギャル系です。
メイクや服装をギャルっぽくして面接に行くことで、ギャル系の作品を作成するときには声をかけてもらえる可能性が高くなるでしょう。
見た目だけなら、誰でもギャルになれます。
しかし、ギャルっぽい振る舞いや雰囲気のために、ギャルからかけ離れた女優に演技させるよりは元々ギャルのAV女優を起用したほうが確かです。
また、人気のジャンルとしてはOLものや女教師ものなどがあります。
黒い髪をロングヘア―にして、眼鏡をかけているとそのようなキャラに見えるでしょう。
面接でも、ややまじめな受け答えを意識すれば、相手に真面目キャラとしての印象を残すことができます。
ただし、キャラ付けはそれに合う作品が多い時はいいのですが、そのジャンルが衰退してきたときは出演できる作品が減ることになります。
その場合に備えて、別のキャラも模索していく必要があるでしょう。
どのようなキャラが有効なのか、常にマーケットリサーチをする必要があります。
容姿だけでは企画女優として目立つことはできませんが、それでも容姿は重要です。
そもそも容姿が優れていないと、スタートラインにすら立てないこともあります。
声をかけてもらうためには、最低限の容姿を備えていなければいけないのです。
また、容姿が優れてさえいれば、どこかのメーカーと専属契約を結べる可能性が高くなります。
単体女優になるのは難しいのですが、他のメーカーでは契約を持ち掛けられなくても雰囲気などが合うメーカーから声がかかることはあるのです。
容姿にはあまり自信がないという人には、整形がおすすめです。
AV業界では、整形は当たり前の手段です。
メーカー面接でバストのボリュームが物足りないといわれたときに、すぐに2カップ大きくなっていますから、と豊胸手術を宣言したという話もあるくらいです。
ただし、整形をするときに気になるのが料金です。
例えば、豊胸手術には目安として100万円ほどかかります。
売れるためとはいえ、先行投資として100万円は払えない、という人もいるでしょう。
そういう方は、当社に応募してください。
当社では、整形手術の費用を全額負担しています!
多少の条件はありますが、自己負担なしで整形できるのです!
売れる女優になるために整形したいという方は、ぜひ当社にご連絡ください!
当社では、あなたのその気持ちを精いっぱい応援させていただきます!
AV女優になるのであれば、企画女優になるという選択肢を無視できません。
そのため、企画女優に必要な物は何か、ということも知っておかなければいけないのです。
自分の魅力は何か、足りないものは何かということを把握しておかなければ、企画女優として売れるのは難しくなります。
単体や企画単体を目指したいのであれば、整形も視野に入れておきましょう。