AVデビューをした人の感想は?初めての撮影で思うこと

2020.12.08

AVデビューをした人の感想は?初めての撮影で思うこと

AV女優になると、誰にでも初めての撮影をするときがやってきます。
最も緊張する瞬間でしょうが、果たしてどのような感想を抱くのでしょうか?
また、デビュー作のギャラはどのくらいなのでしょうか?
デビューに関して気になる点を、解説します。

 

1.初めての撮影

どんな仕事でもそうですが、初めてのことが一番緊張するものです。
特に、AV撮影というのは非日常的なので、どんな感想を抱くかが気になる人も多いでしょう。
AV女優は、どのような感想を抱くのでしょうか?

 

感想としては、やはり緊張したという人もいますが、それよりもイメージと違って驚いたという人が多いようです。
この場合のイメージとは違うというのは、思っていたよりも雰囲気がいいということです。

 

まず、AV撮影というと単にセックスシーンを撮影するだけと思っている人も多いのですが、実際にはドラマの撮影などと変わらず、照明やカメラワークなどにも気を使います。
そういった点で、思っていたよりもちゃんとしているという驚きがあったようです。

 

スタッフの人数が多い点に驚く人もいたようです。
監督と男優、女優くらいと思っていたら、他にもカメラマンやADなどがいて、メイク担当などもいるので場合によってはスタッフが10人近くいることもあります。

 

また、女優に対しての気遣いがすごいことに驚く人もいました。
AVでは、女性が主役なのでその気分を盛り上げるために、かなり気を使います。
あまりに親切なので、かえって気持ち悪いと感じる人もいたようです。

 

また、演技をするのが難しいと感じた人もいます。
別人の役になりきるドラマとは違い、ある程度は自然に行えばいいのですが、やはりある程度は演技が必要なところもあります。
それについては、デビュー作であれば初々しさとみられて悪いことはないでしょう。

 

やってみたら、意外と何でもなかったという人もいます。
撮影の最中も、冷静なままでいられたのですが、そのせいで何かしなければいけないのか?と不安になってしまったものの、気づいたら撮影が終わって拍子抜けしたようです。

 

AVの撮影は、ラブホテルで行うと思っていた女優もいるのですが、実際には必要に応じてスタジオなどで行うことが多いのです。
また、基本的にデビュー作はオーソドックスな内容となることが多いので、初めての撮影でもそれほど緊張することはないでしょう。

 

撮影環境は、テレビドラマなどにはかないませんが低予算の映画かVシネマくらいの環境で行われます。
そのため、女性も女優として扱われるのです。

 

スタッフが女優に対して非常に気を遣うことで、AV撮影が気に入るという人も少なくありません。
それにより、今後のやる気アップにもつながります。

 

撮影現場で女優を大切に扱うのは、女優がより輝けるようにするためです。
生き生きとして撮影に臨む姿は、その女優をより輝かせることにもなるのです。
そのことを何よりも大切にしている監督なら、最大限に気を遣うでしょう。

 

2.ギャラはどのくらい?

AV女優になる人の中には、お金を稼ぎたいと思っている人も少なくありません。
そのため、デビュー作のギャラがいくらくらいなのかは気になるでしょう。
しかし、実は求人などを見ても、ギャラが明確にされていることはあまりありません。

 

なぜかというと、AV女優にはランクがあるからです。
大きく分けて単体女優と企画単体女優、企画女優の3つがあり、そのランクによってギャラも大きく変わるのです。

 

ただし、デビュー作から企画単体女優になることはまずありません。
デビュー時は、単体女優か企画女優のどちらかになるのですが、単体女優の方がギャラは高くなり、企画女優だとギャラも大きく下がります。

 

単体女優の場合は、100万円を超えることも珍しくありません。
一方、企画女優の場合は高くても20万円ほど、安ければ5万円ほどといわれています。
ただし、単体女優は人数が少ないので、平均すると20~30万円ほどになるでしょう。

 

3.単体女優になるために

単体女優と企画女優では、ギャラが大きく変わります。
そのため、ほとんどの人は単体女優としてのデビューを望むでしょう。
しかし、単体女優になるためには高いハードルがあります。

 

単体女優は、メーカーとの専属契約を結ぶ女優です。
そのため、メーカーの担当者に気に入られるようなルックスやスタイルがなければ、単体女優になることはできないのです。

 

では、ルックスやスタイルに自信がない人は、単体女優に慣れないのでしょうか?
実は、そういう人でも単体女優になる方法はあります。
それは、整形です。

 

整形をして、理想的なルックスやスタイルを手に入れているAV女優は少なくありません。
芸能界とは違って、AV業界は特に整形を悪いものとは思っていないので、特に後から不利になることもありません。

 

ただし、整形するとなれば費用が気になるかと思います。
例えば、えらを取って顔の輪郭を整える手術をした場合、100万円以上かかることもあります。
デビュー前から、損な費用は払えないという人も多いでしょう。

 

そう考えている人は、ぜひ当社にご連絡ください。
当社では、多少の条件はありますが整形費用を全額負担しています。
上記のような手術も、自己負担なしで受けることができるのです!

 

AVデビューに備えて、整形を考えているという人は一度当社にご相談ください。
一緒に、トップクラスの女優を目指しましょう。
そのための応援は、惜しみなくさせていただきます。

 

まとめ

AVデビューには、様々な不安が付きまとうでしょう。
しかし、実際の撮影では、スタッフもかなり親切にしてくれるので、その時点で不安がなくなる人も多いはずです。
案ずるより産むが易しというように、思い切って行動してしまった方がいい、ということも多いのです。
不安がある場合は一度プロダクションに相談して、安心してから撮影に臨みましょう。