AV女優が抱えるリアルな悩み、仕事が減少した時はどうする?

2020.10.08

AV女優が抱えるリアルな悩み、仕事が減少した時はどうする?

AV女優を取り巻く環境は、今や大きく変わっています。
昔はなる人が少なく、デビューしたら何年も続ける人が多かったのに対して、今は毎年多くのAV女優が誕生し、引退していきます。
そんな中、長く続けていきたいのに仕事が減ってしまったという場合は、どうすればいいのでしょうか?

 

1.AV女優を取り巻く環境

AV女優は、現在毎年数千人がデビューしていると言われています。
しかし、その中でも人気が出るのはごく一部であり、また1~2回出演して辞めるという人も少なくはありません。

 

もちろん、中には何年もAV女優を続ける、という人もいます。
そういう人の多くは、デビューしてある程度人気があったという人です。
ただ、人気が落ちてきたときにどうするのかが問題です。

 

デビューする人が多いので、その中には話題性が高い新人も含まれます。
元芸能人などの肩書がついていると、かなり話題になるでしょう。
そういう人とジャンルがかぶっている女優は、たとえ人気があっても出演作は減少しやすくなります。

 

それが一時的なものならいいのですが、時にはそのままずるずると人気を失うケースがあります。
そのような時の対象法としては、何があるでしょうか?

 

2.とある単体女優のケース

ある単体女優の話を、例にとって考えてみましょう。
その人は、デビューから6か月間、単体女優として契約していました。
撮影は月1本で、毎月80万円ほどの収入がありました。

 

その後、単体契約が終わったことで企画単体女優へとシフトしたのですが、同時期に自分と同じタイプの女優がデビューしました。
それも元芸能人という肩書を持ち、さらに単体女優ではなく企画単体女優としてデビューしたのです。

 

同じようなタイプなので、仕事の候補は被ってしまいます。
その結果、好条件のものは取られてしまい、それほど条件が良いものではない作品にしか出られません。

 

そのせいで、月の収入は10万円ほどにいきなり落ち込んでしまいました。
しかも、その翌月からは仕事がない時期が続いてしまいました。
引退も脳裏によぎりましたが、知名度や人気はそれなりにあることから、もう少しだけ続けることにしたのです。

 

問題は、収入が足りないことです。
そこで、一時的にキャバクラで働くことにしました。
デビュー前に働いていたことと、AVでの知名度があったのでそれなりに客も付き、一応の収入は得られるようになりました。

 

しかし、週3日ほどしか出勤せず、あくまでも一時的と考えているので営業のラインや電話もあまり熱心には行いません。
そのため、月の収入は20万円程度にとどまっています。

 

その女優は21歳なので、本来20万円という収入は少ないわけでもありません。
しかし、単体の時に住み始めたマンションは立地も良く、毎月13万円ほどの家賃がかかります。
毎月の支出は、家賃を含めて30万円近いのです。

 

それでも、自分はAV女優ということにプライドがあるので、キャバクラに本腰を入れたくはありません。
結果として、これまでの貯金から補てんしつつ、なるべく節約した生活を心がけるようになりました。

 

3.なぜ、AV女優にこだわるのか?

その女性が、AV女優ということにこだわるのには理由があります。
それは、自分が輝ける場所にいたい、と思っているからです。
そのためには、特定少数を相手にするキャバクラではなく、多くの人の目に留まるAV女優でいたいのです。

 

また、AV女優になったきっかけも、当時のトップクラスのAV女優に強いあこがれを抱いたからです。
企画単体女優になった今でも、そのトップクラスの仲間入りをすることは諦めていません。

 

その女優は、その後我慢のかいもあって仕事も増え、数年間企画単体女優としてそれなりの人気を博しつつ、引退していきました。
収入が減ったとき、キャバクラやストリップなどを副業にするAV女優は少なくないのです。

 

しかし、中にはどうしてもAV女優として生きていきたい、という人もいるでしょう。
そう考える人の中には、あまり人気がない人も含まれています。
そんな人におすすめの方法が、再デビューです。

 

AV業界では、芸名も変えて再デビューという方法も良くあるのです。
また、その時はルックスやスタイルも以前と大きく変わることが珍しくありません。
何故かというと、再デビュー前に整形しているからです。

 

整形は、AV業界ではよくあることです。
天然でスタイルのいい美人という人もいるのですが、そういう人にも整形することで立ち向かえるのがAVのいいところです。

 

しかし、整形したらその費用が気になる、という人もいるでしょう。
そんな方でも、当社なら安心です!
なぜなら、整形費用は全額負担するからです。

 

例えば、目元を切開して目を大きくする手術は、20万円前後かかります。
多少の条件はありますが、その手術も自己負担なしでできるのです!
整形を考えている人は、ぜひご連絡ください。

 

まとめ

たとえ人気のあるAV女優でも、いきなり人気が落ちてしまうことはあり得ます。
また、単体女優の契約が終わったときなどは、その後の売り出しに失敗して仕事が見つからないこともあるでしょう。
そういう時に、一時的な仕事をするか、変化をつけて再デビューするかは、それまでの仕事ぶりやポリシーで変わるでしょう。
今後もAV女優を続けるのであれば、対応策を考えておきましょう。