AVのスカウトは、どんな女性に声をかける?

2020.10.02

AVのスカウトは、どんな女性に声をかける?

AV女優になる方法のひとつが、スカウトされることです。
今は、東京などでスカウト行為が禁止されているため、スカウトは地方で行われることが多いのですが、どのような女性が声をかけられることが多いのでしょうか?
スカウトされやすい女性のタイプについて、解説します。

 

1.スカウトされる女性の傾向は?

AV女優になるための方法は、大きく分けて2つあります。
スカウトされるか、自分で応募するかです。
しかし、スカウトの場合は自分の意思で選べるものではありません。

 

スカウトは、手あたり次第声をかけることはありません。
スカウトマンはそれぞれ、ルックスやスタイルで声をかける基準を持っています。
その基準を満たしている、いわば即戦力の女性にだけ声をかけます。

 

しかし、それ以外にも声をかける基準があります。
それは、大人っぽいセクシーな女優か、若々しさが目立つ可愛らしい女性かです。
どちらのタイプが、声をかけられやすいのでしょうか?

 

どちらのタイプも、AV女優としては需要が高いタイプです。
そのため、どちらが声をかけられやすいかという違いは、あまりありません。
どちらかというと、スカウトマンのタイプによるでしょう。

 

それに対して、可愛いタイプにはもっと砕けた対応をします。
一見すると、ナンパのように思えるような対応です。
業種さえもはっきりといわないことが多いのです。

 

前者なら、きちんと考えた上で結論を出して欲しい、と考えています。
曖昧なままだと、怪しまれて終わるだろうという判断もあるでしょう。
一概には言えませんが、ビジネス上の交渉に近い形でスカウトしているのでしょう。

 

しかし、後者の場合は丁寧に話しても、逆に話を聞いてくれないだろうと判断しています。
それよりも、ノリで決められるのではないか、という判断をしているのです。
この場合、条件などはきちんと詳細を聞く必要があるでしょう。

 

どちらでもスカウトはされるのですが、どちらかといえばきちんと話を聞きたいでしょう。
そうなると、スカウトを受けたい場合は大人っぽい雰囲気で歩いていたほうが、安心できると思います。

 

2.自分で応募しても問題ない

自分で応募したのとスカウトでは、なんとなくスカウトの方がいいと感じる人もいます。
しかし、スカウトはタイミングが合わなければ、全く出会うことがありません。
特に、地方の場合はあちこち回っていることも多いので、なかなか見つからないでしょう。

 

事務所としては、スカウトでも自分から応募してきても、どちらでも問題ありません。
むしろ、スカウトよりも自分から応募してくれた方がありがたいくらいです。
なぜなら、スカウトできた女性とはいくつかの違いがあるからです。

 

スカウトされた女優には、スカウトバックが発生します。
これは、スカウトした女優のギャラの一部を、スカウトが受け取るというものです。
これは、基本的に事務所が負担することになるのです。

 

また、話をきちんと聞かずに事務所へと訪れることがあります。
そういった人の中には、説明を聞いて初めてAV女優のスカウトだったと知る人もいます。
結果、説明を聞いて断られることがあるので、肩透かしを食らってしまうのです。

 

自分から応募してきたという女性の場合、まず自分が納得しているので断られる可能性は低くなります。
条件などが思っていたのと違った、という場合を除いては、断らないでしょう。

 

ただし、スカウトとは違って、自分から応募してきた人のレベルは玉石混合です。
容姿に優れた人もいれば、ルックスは及第点でもスタイルは抜群という人もいます。
しかし、中には気軽な気持ちで応募してきたものの、ルックスもスタイルもあまりいいとは言えない、という人もまじっているのです。

 

しかし、それでも問題ありません。
磨かれていない石なら、磨けばいいだけです。
そして、実際に綺麗になれる方法があるのです。

 

それは、整形です。
AV女優にとって、整形というのは当たり前の方法です。
AV女優になるという女性から綺麗な人だけを選ぶのではなく、なりたいという人を綺麗にするのです。

 

しかし、整形をするにはその費用がネックになります。
興味があっても、費用が気になって諦めていた人もいるでしょう。
しかし、当社では多少の条件はありますが整形費用を全額負担しているので、その心配はいりません!

 

ぱっちりとした目や大きな胸、小さな輪郭など、これまで憧れていた姿になるための手術を、自己負担なしで受けられるのです。
興味がある方は、ぜひ一度当社に話を聞きに来てください!

 

まとめ

AV女優になるには、スカウトが中心というのは昔の話です。
スカウト自体も続いていますが、今は自分から応募する人が多いのです。
AV女優になるには、自分からなろうという気持ちを持つことが最も大切です。
その気持ちがある人は、ぜひ一度ご連絡いただいて、詳しい条件などを聞きにきてください。